blog開設と自己紹介

こんにちは。今日から、スローペースでblogを残しておこうと思います。このblogは、主に勉強記録を書こうと思っています。

 

簡単に自己紹介をします。

僕は、1988年生まれです。

 

88世代は、黄金世代です。まず幼少期から注目を集めていた88世代の代表は福原愛さんでしょう。そのあと2006年に、甲子園決勝で投げあった斎藤祐樹さんと田中将大さんも88世代として有名です。その後、プロ野球で活躍した選手と言えば、坂本勇人さん、柳田悠岐さん、前田健太さん…。ほかの有名人で言えば、僕の好きな佐々木希さんも88世代です。

 

僕が人生において、大事にしていることは、「上位10%を目指す」です

 

一生懸命に勉強したり、仕事に打ち込んだりして、難関大学に合格したり、年収1000万円を目指そうとすると、僕の能力的に、すべてを捨てて必死に努力する必要があります。僕は、目標をやや低めに設定して、幸福のハードルを下げて、そこそこの努力で幸せな生活を送るのが一番だと思っています。感覚的に言うと、「上位10%」あたりを目指すのが最適だと思っています。上位10%というのは、偏差値でいうと62〜64あたりです。学生時代から、ずっと「上位10%」という数値を意識してきました。そのため、このblogのタイトルに「上位10%を目指す」というフレーズを入れました。

 

また、blogタイトルにもあるように、僕は、ビルメン業界で働いています。身を削りながらバリバリ働いて、年収1000万円を稼ぐ人生も良いと思いますが、僕は、ゆる〜く働いて、そこそこ稼げる仕事をしたいと思います。そこで、ビルメン業界に就職しました。現在、年収600万円です。それなりに向上心を持って勉強して、楽しいビルメンライフを送ろうと思います。

 

現在、保有している主な資格は、電験三種、エネルギー管理士(熱)、FP2級、TOEIC 735点です。将来的には、ゆる〜く勉強を継続させて、電験二種、FP1級、TOEIC 920点を目指します。勉強の過程をこのblogに記録していこうと思います。